ウォッシュレットその後

先日ウォッシュレットを導入しトラブル起きちゃったと書きましたが、今日もまた起きちゃいました。


事の発端は出勤前。
いつもの様にトイレに入ると個室の端に何やら水たまりが。よくよく見るとトイレの給水管から水がぽとぽと垂れてます。
とりあえずタオルを置いて応急処置をしつつ管理会社さんに連絡。しかし出ない。
事が事なんで連絡を後回しにして、下の階の人に報告を入れました。


管理会社さんに連絡がついたのが9:30ごろ。すぐに手配するといってましたが待てども待てども来ない。
応急処置のタオルはすぐに水浸しになるのでこまめに水をしぼりつつ待っているとようやく連絡が。
結局やってきたのは昼前ぐらいでした。


原因を調べてもらったところ、こないだ修理してもらった人の不手際だったようです。
水漏れ防止のゴムパッキンが不完全な状態でハマっていたため、今回の水漏れが起きたみたいです。


今日の水漏れの原因は修理してもらった人の不手際でしたが、元はといえば素人(=自分)が無理やり水まわりの工事を行ったのが原因。わずかなお金を惜しんで素人が水まわりをいじるとろくなことにならないことを実感した1日でした。