ウォッシュレット

自分のウォッシュレット歴は随分長くて、1995年ぐらいから使い始めていました。
引っ越す前のアパートにもウォッシュレットがついてましたし、10年ぐらい使ってるんでもうウォッシュレットなしではいられない身体になっちゃいました。


ということでウォッシュレットを買っちゃいました。
丁度ビックカメラでドラゴンズ優勝セールをやってて、23000円ぐらいのが20000円で売ってたのでそいつを購入。えっちらおっちら自宅まで持って帰りました。
# もっともそいつは優勝前からpre優勝セールで安かったですが…


付属のマニュアルを見つつ、水道部分の取り外しにモンキースパナが必要なんで買いに走ったりと取り付けを行い、ようやく取り付け完了。ウォッシュレットがある生活が復活しました。


それで終われば良かったのですが…。


ウォッシュレットを取り付けた翌日の夕方、マンションの管理会社から電話がかかってきました。
聞いてみるとどうやら下の階のトイレで水漏れが起きている模様。原因はどう考えてもウォッシュレットの取り付け工事です。


管理会社の人に調べてもらうと案の定。
もっとも、トイレの水道管自体がかなり古くなってたんでそれが原因の一つではあるんですが。
ともあれ、管理会社さん経由で水道整備の人に連絡してもらって何とか直してもらいました。


でも明日様子見をかねて下の階の人に挨拶に行かんとまずいな〜。