WILLCOM D4

本日発表されましたWILLCOM D4GIGAZINEでは早速フォト&ムービーレビューが掲載されています。
とりあえず記事をざっと読んだ限りでは帯に短したすきに長しと行った感じですかね。世界初のAtom搭載マシン、W-SIM、40GB HDD、Bluetoothなどいろいろ興味引かれんでもないですが、13万払ってこれ使って何をするのというと正直微妙なところ。
OSがVistaってところも気になりますね。Atom 1.3GHz、メモリ1GBの環境でどこまで快適に使えるか。通話機能もVistaが起動していないとダメみたいですし重くて使い勝手が非常に悪そうな感じがします。

それでも買ったとしたらいろんなところに持ち運んでそうな感じがしますね。なんだかんだ言ってもW-SIMを積んでいるのでPHSが使えるところならどこでもWebにつながりますし、ブラウザも使い慣れたFirefoxを使うことが出来ます。VistaタブレットPC機能の使い勝手もアップしているのでなんだかんだ言っても結構使えるモバイルマシンになるのかもしれません。あ、スペック十分だからエロゲマシンとしてもつかえるな。

結論からすると買いはしないでしょうけど周りの状況を見つつ情報を集めるといった感じですかね。