ATOKとOffice 2003 SP3

最近Outlook(Expressにあらず)を使っているとき、未確定文字が表示されないという現象が起きてます。
未確定の文字が見えないと色々困るのでその時だけMS IMEに切り替えていました。

しかしこれじゃああまりにも不便なんで調べてみるとOffice 2003 SP3のバグということが判明。確かにATOK 2007使ってるしOffice 2003のSP3も当たってる。

普段使ってるのはMacだし今手元に問題が起きてるPCないんで試せませんが、これで問題は解決するでしょう。

しかしOffice 2003 SP3が出て結構たつのにまだMS側のパッチは出ないのかな。これ明らかにMS側が原因でしょう。
それともATOK 2008では解決してるのかな。ATOK 2008は夏ごろに出る(と思われる)Windows & Macバンドルパッケージで買う予定なんで今買うつもりはないんだよな。まあ一応の解決策があるからこれで対処しておくか。

…と、ますますMS-IMEが嫌いになった一件でした。


2008/03/12 追記:
上記の方法で直りました。ただし色設定がATOKじゃなくなったのでOutlook使っているときは微妙に違和感がありますね。